こんにちは!
物販総合研究所の萬田直和です。
アンティークコインも投資用の商材として優秀ですけど、
アンティークウォッチってわかりますか?
アンティークウォッチも海外と日本で価格差があるものも多いですし
誰でも仕入れることができる価格帯のものもあります。
単純にアンティークコインよりもアンティークウォッチの方が言葉としては、
知名度が高いように思います。
知られているということは、
見られる可能性が高いので、ほぼイコールで売れやすいと言っても良いです。
(逆に言うとアンティークコインよりは出品者も多いと言うことです。)
なんでアンティークウォッチのことを書くかというと、
過去にぼくは物販総合研究所でアンティークウォッチのスクールもやっていたんです。
それで、
今回YouTubeでアンティークウォッチについて撮影しました。
アンティークウォッチとは、
ここでは古い時計ぐらいに捉えていただければと思います。
時計は機械ですから、
何度も修理されたりしながら、長く使うことができます。
投資価値を持つような値上がりするブランドやモデルもあ利ます。
基本はアンティークコインと似ていて、
通貨に不安があるときにお金を資産になる商品に変えておこうと買われることもある高級商材なので、
アンティークコインのリサーチ方法なども参考になるかと思います。
アンティークウォッチの面白いところは、
実用できるところです。
価値が上がるのに時計として使用もできます。
投資的な価値を見出して買っている方もいるし、
時計が必要で買う人もいる、
コレクターもいる、
プレゼントにも求められる。
そう言う幅広いニーズがあって、
商品の価格帯によっても様々なファン層がいます。
腕時計のリサーチで、
重要なのはブランドやモデル名を知ることです。
売れるモデルをピンポイントで検索することも可能です。
そういう意味で結構直接的な動画になっちゃってますけど、
今回は望月D(ディレクター)と一緒に一生懸命作った資料で撮っています。
そんなぼくは最近は、
電波時計で太陽電池というめちゃくちゃ現代的な時計を愛用しています(笑)
古い時計も、古い車も、古い洋服も、
メンテナンスが必要だったり、
基本的には毎日のように使う前提だったりするので、
好きな人しか使わないです。
手間かかりますからね。
動画を観ていただければ興味を必ず持ってもらえると思います!
それではまた!